[包帯クラブ]
9/15(土)より全国ロードショー
あらすじ/ストーリー
ある日、女子高生のワラは不思議な少年
ディノと出会うことに。「手当て、や」とワラの手首から
解けた包帯をディノがフェンスに巻きつけたことから
「包帯クラブ」が始まる・・・。
監督/堤幸彦 出演 柳楽優弥 石原さとみ

houtai.bmp
青春とは悩み、傷つき、出口の見えないもの。
だが、悲しいニュースで多すぎる時代には
小さな傷は見過ごされてしまいがち。
包帯クラブ」はそんな傷に
包帯を巻いてヒトの痛みを知り
絆を育んでいく若者を描いた
正真正銘の青春映画です。

包帯クラブを観て

包帯クラブ観ました。

情、恋愛、進路、受験、家族、部活、ライバルetc..
色々な感情が渦巻く高校時代が走馬灯のように
自分の中に駆け巡る作品でした。

大人になってしまうとどうしても
「あきらめ」とか「こうれはこういうものだ」
というような概念が生まれてしまい、
ややこしいものから目をそむけよう
とする癖がついてしまいます。
(私だけ? どんなことないですよね^^;)

包帯クラブ」はそんな葛藤見事に描いていたと思います。
苦しいこと、いやなこと、
関わりたくないことから目をそらさずに
真正面に見つめていく。
これって大切なんですよね。
若いころにそう教えられていたはずなのに
不都合なことから目を背けるようになったのは
いったいいつからだろう?
そんな思いにとらわれました。

実世界は毎日暗いニュースばかりです。
児童虐待、育児放棄、家庭内暴力、無理心中・・
毎日ニュースで報道されています。
もうこのレベルでは目立つものでもありません。
でもその裏側には何があるのか?
事件の引き金となった痛みを分かってあげることが出来るのか?

その象徴的なシーンがテンポとリスキの
話し合いのシーンだったと思います。
あれは人の痛みの分かる人間と、
分からない人間を最も揶揄した
印象的なシーンだったと思うんです。

アオイことを言うようですが、
「人の痛みを知ることの大切さ」
「痛みに向き合う強さ」

包帯クラブ」はそんなことを改めて
教えてくれたような気がします。

hc1.bmp

包帯クラブ
是非友達と一緒に見に行って欲しいです。

余談ですが。
「包帯クラブ」で使われた包帯の総使用量。
どのくらいだと思います?
2000本!
言い換えると
1万8000メートル!

18km。
ハーフマラソンくらいですね。
こりゃスゴイ^^;
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55673277

この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 15:08

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 05:38

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:12

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 03:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。